あなたは大切な本をどのように保護していますか?
特にお気に入りの本や、思い出の一冊というのはきれいに保ちたいですよね。
そこで注目したいのが「ブックカバー」
今回ご紹介するのは‥透明なブックカバーです!
みなさんほしかったんじゃないですか??
綺麗な表紙‥隠しちゃうのがもったいない!
本屋のロゴとかでなく、もっとスタイリッシュなカバーがほしい!
痒いところに手が届くブックカバー!
今回は、私が透明ブックカバーを何故激推しするのか
その魅力を紹介します。
透明ブックカバーの魅力とは?
シンプルでスタイリッシュなデザイン
汚れからしっかり保護
カスタマイズし放題
手触りがいい
1. デザインを邪魔しない透明感
透明ブックカバーの最大の魅力は、その名の通り「透明」であることです。
シンプルで洗練されたデザインが特徴です。
お気に入りの本の美しい表紙や装丁を隠さず、しっかりと保護してくれます。
特に、アートブックやデザイン本など、表紙にこだわりがある本を持っている方にはぴったりです。
透明感のあるカバーなら、手元で本の美しさを楽しみながら、傷や汚れから守ることができます。
デザインもシンプルでスタイリッシュなので、老若性別関係なく使って貰えます!!
シンプルな透明だけでなく、淡い色合いのカバーもあり、好みや気分に応じて選ぶことができます。
子供や女性に人気で、透明感を保ちながらも、
個性的な表現ができるため、プレゼントにも最適です♪
透明なのにカラーバリエーションが豊富なので
ささやかな推しカラーにすることも可能!
2. 汚れや傷からしっかり保護
本を日常的に持ち運ぶ方は、やはり汚れや傷に気を遣っている方もいらっしゃると思います。
しかし、透明ブックカバーを使用することで、そうした悩みを軽減できます。
まさに子供がいる家庭や通学・通勤で持ち運ぶ機会が多い方には、透明ブックカバーが大変便利です。
薄型で軽量なので、持ち運びにも便利です。
耐久性に優れた素材を使用しており、長期間使用することができます。
3. カスタマイズの楽しさ
透明ブックカバーは、そのシンプルなデザインからカスタマイズがしやすいという特徴もあります。
お気に入りのシールやテープを使って、オリジナルのデザインに仕上げることも可能です。
また、カバーの内側に自分のメモやメッセージを挟んでおくことで、読み返したときに新たな発見があるかもしれません。
自分だけの特別な一冊を作る楽しさが広がります。
やみつきになる手触り
さらっとした手触りなのに手に吸い付くかのようなグリップ感。
本の世界にいく読者の邪魔を決してしない完璧な設計となっています。
透明ブックカバーの悪い所
表紙を見せたくない人には不向き
本のサイズに左右される
表紙が透ける
逆に、表紙をみせたくない本には不向きといえます!
中身はとても素晴らしいが表紙が過激な本もありますよね‥
そういった本にはこのブックカバーは向かないといえます。
サイズがある程度決まっている
サイズを調整する機能はついてないので、
本によっては少しぶかぶかになってしまいます。
決して使えない訳ではないのですが、人によっては気になってしまうかもしれません‥。
もちろん。他のサイズでも透明ブックカバーは販売されていますので、
自分がよく拝読する本のサイズに合わせるか、いくつかのサイズを調達するのがオススメ♪
【まとめ】
透明ブックカバーは、オシャレさと実用性を兼ね備えたアイテムです。
大切な本を美しく保護し、カスタマイズの楽しさも提供してくれます。
本は勿論中身が最重要ですが、人が最初に心動かされるのは
パッケージならぬ、表紙だという人が大半なのではないでしょうか。
(もちろん。そんなことない!って方もいらっしゃるとはおもいますが‥)
物語の筋を捉えながらも、読者に購買意欲を植え付ける。
表紙も含め、その本の作品だと私は思っています!
あなたの読書ライフが、さらに充実したものになることを願います!
この記事をみた人にはこちらもオススメ!
→【ZINEの魅力】ZINEと同人誌との違いも簡単に2つの特徴で語る!
コメント